くらり、ゆるっと旅日記

くらり、ゆるっと旅日記

休日におうちに居るのが苦手...1人でふらっと歩き回った場所を紹介していきます!仕事の都合でタイにいます🇹🇭

【バンコク】インスタ映えが溢れだす!ART BOX アートボックス

タイで有名なナイトマーケットと言えば、広くてお店の数も多いチャトチャックや若者向けで洋服やアクセサリーが多くあるJJグリーンマーケットが有名ですよね。

 

そんなナイトマーケットの1つ、

 

        アートボックス(Art Box)

 

年に数日しかやらないナイトマーケットで、旅行の際に日付が合えばラッキー!

 

アートボックスには学校帰りの学生がたくさんいました。

(ちなみに、タイの学生は大学でも制服があるので高校生なのか大学生なのか見分けがつかなかった…笑)

 

観光客はもちろん、地元の人も多いイメージかな~

 

駅のから降りてくる時に見えたマーケットの様子。

 

階段を降りて一番最初に見えるコンテナに大きくART BOXと書かれていて、沢山の人が写真の列を作っていました!

 タイの若者の間でもインスタはとても人気で、タイ人のお友達のインスタもとても充実しています。

中に入ってみると…

 f:id:kurari08:20180316183249j:plain

やはり学生が多いですね!

 

こんな感じで小さなケーキが売られていたり…

f:id:kurari08:20180316183335j:plain

カラフルなチーズが挟んであるトーストやカラフルなドリンクが人気でした!

 

 私が飲んだのはこちらのフルーツのカラフルなドリンク。

f:id:kurari08:20180316183525j:plain

 

2本目はボトルを持って来てくれれば半額だよと言われ、ついつい買ってしまいました…

 

そして、こちらのお店のお肉にチーズをかけたものも美味しかったです🧀

f:id:kurari08:20180316183744j:plain

 

人が沢山並んでて、お兄さん達が頑張って作ってくれました…

この気温で鉄板の上でバーナーなんか絶対暑い。

見てるこちらまで暑い。ありがとうお兄さん…

 

f:id:kurari08:20180316183928j:plain

 

 

がっつり食べておなか一杯になるようなものは無かったので、行く際は少し食べてから行くと丁度良いと思います!