くらり、ゆるっと旅日記

くらり、ゆるっと旅日記

休日におうちに居るのが苦手...1人でふらっと歩き回った場所を紹介していきます!仕事の都合でタイにいます🇹🇭

忘れられない景色。絶対に行ってほしい、おすすめナイトマーケット。鉄道市場

こんにちは!

突然ですが、タイで最近写真映えすると人気が出ているマーケットってご存知でしょうか?

今回はそんな場所に行ってきました!!

 

タラ―トロットファイラチャダー

(通称 鉄道市場)

f:id:kurari08:20180405013232j:image

最近SNSでもよく見かけるようになったこの景色。

実際に見てみると”宝石をちりばめたような…”という表現が大げさではないと

確信します(笑) (←疑ってたのかいっ)

 

この景色はマーケットの隣にあるESPLANADEというショッピングモールの駐車場から見ることができます。

f:id:kurari08:20180405013256j:image

今回はエレベーターで四階まで上がって景色を見ました!

この市場、木・金・土・日の開催ということで、チャトチャックやJJグリーンなどの週末マーケットと違って、旅行期間が土日にかからなくても確実に行けるマーケットなのでおすすめです!

 

私がここを気に入ったのは、①とにかく広い!というのと、②売っているものが比較的安い!という二つのポイント。

 

①とにかく広い!

今回18時頃この市場に到着したのですが、食べたり、お買い物をしたりしているとあっという間に21時半に!

先ほどの景色が見られる駐車場のあるモールは22時までの営業なので、急いで向かいました。

しかし、この時点でマーケットの半分しか回れませんでした…

 

ちなみに何を食べたかと言うと、こちら!

 

ロティ (20B)

f:id:kurari08:20180405013349j:image

これがもうおいしくておいしくて…(笑)

パリッとした生地に甘いミルクをかけて食べます。今回は何も入ってない一番安いやつ(←ケチっただけ)にしましたが、バナナ入りやチーズ入りなどもありました!

f:id:kurari08:20180405013428j:imagef:id:kurari08:20180405013501j:image

他にもお寿司や

f:id:kurari08:20180405013552j:image

マンゴースティッキーライス、海鮮系などもありました!

f:id:kurari08:20180405013527j:image

f:id:kurari08:20180405013645j:image

みなさんはケチらず楽しんでくださいね!(笑)

 

②売っているものが比較的安い

この二つ目のポイントですが、先日紹介したチャトチャックも「観光地の値段」という感じでしたが、ここは現地の若者も多いせいか、他のマーケットと比べると安いなというイメージでした。

案の定、衝動買いしましたね。

お財布のふた、ガバガバ、ゆるゆる。

例えば

この無〇良品のタグがついた(おそらく無〇良品ではない)靴下。

f:id:kurari08:20180405013737j:image

三足で100バーツ(350円くらい)!

 

そしてこの、おみブランドのお店。(おみってなんだ…?)

f:id:kurari08:20180405013755j:image

トップスが安いもので100Bで売られていました!

 

ちなみにかわいい時計も二つで250Bと驚愕の値段。

 

買いすぎ、お財布のふたゆるみすぎ注意です!

 

注意

私が行った時は停電が3回ほどあり、マーケット中が真っ暗になりました。その時はお店の人やお客さんがスマホの明かりをつけてお買い物をするのですが、それでもかなり暗いです。

通路が狭い場所もあるので、かばんは小さいものを持ってくるようにして、特に停電した時などはスリなどに注意してください。

私の知人もスられたことがあります(怖い…)

本当におすすめの場所です!一人でも、カップルでも友達同士でも絶対に思い出になると思います!

行き方

MRT タイカルチャーセンター 三番出口

でたら左側に進みます。人の流れができているのですぐに分かるのではないかと思います!途中でエスプラネードの手前を左折。

こんな感じの道です。

f:id:kurari08:20180405013825j:image

【住所】

ถนน ศรีนครินทร์ Khwaeng Nong Bon, Khet Prawet, Krung Thep Maha Nakhon 10250