くらり、ゆるっと旅日記

くらり、ゆるっと旅日記

休日におうちに居るのが苦手...1人でふらっと歩き回った場所を紹介していきます!仕事の都合でタイにいます🇹🇭

【バンコクカフェ】黄金のタピオカ!? KOI Cafe (コイカフェ)

突然ですが…タピオカ好きですか??

私はそれはもうタピオカ屋さんを見かけたら99%立ち止まるくらいタピオカが好きでして…(笑)

「絶対ダイエットの敵だよな~」と思いつつ、ランチの後に買いに行ったりしています。ほんとに良くない。タピオカって炭水化物だもんね。

 

そんなことを思いつつ、タピオカミルクティーを飲みに行ってきました!

 

                              KOI Cafe bangkok 

                 f:id:kurari08:20180319030003j:plain

 

ショッピングセンターの中の通路にお店があるのですが、金色で統一されててお洒落✨

 

お店をコップとKOIの文字をした枠で囲ってあったり。

                f:id:kurari08:20180319030322j:plain

 

今回はレジ横の大っきな看板に書いてあった、Golden bubble milk tea にしました。

                 f:id:kurari08:20180319030620j:plain

                     Golden bubble milk tea (70B)

 

タピオカが黒じゃない! はちみつっぽい色をしています。

個人的にブラックよりもこちらの方が好き。

ブラックと比べると、ちょっと柔らかめで粒が小さいかな〜。

 

注文する時はシロップの量を6段階から選べます。

いつもタピオカを頼むときは 「シュガー!less! 」とジェスチャー交えて必死で注文するので、こういうサービスは嬉しい…

 

甘すぎるのが好きではないので、25%にしました。

               f:id:kurari08:20180319031339j:plain

ラベルにこんな感じで25%と書いてあります。

(写真小さいですね…見えますか?)

 

そんなこんなで、注文すると番号の書かれたレシートを渡されて呼ばれるまで待ちます。

               f:id:kurari08:20180319031852j:plain

 

銀行にいるみたい…(笑)

               f:id:kurari08:20180319031550j:plain

 

空いてる時もこの番号で呼ばれるシステムです。

 

今回私はSiam Square Oneの店舗に行ってきました。

小さなテーブル席が3つと、立ち飲みのカウンターがありました。

テーブルは争奪戦だったので、運が良ければ座れるかも!笑

 

タピオカ以外のドリンクも充実していたので、今度はそっちにチャレンジしてみようと思います!

 

場所・行き方

BTS サイアム駅

Siam Square One 3階

スターバックスのある、駅直結のフロアが2階です。)

KOI Thé

สยามสแควร์วัน ชั้น 3 เลขที่ 328 Rama I Rd, Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330

062 647 0757

https://goo.gl/maps/cfB41z6EUNt

※お店の様子

f:id:kurari08:20180319032836j:plain