くらり、ゆるっと旅日記

くらり、ゆるっと旅日記

休日におうちに居るのが苦手...1人でふらっと歩き回った場所を紹介していきます!仕事の都合でタイにいます🇹🇭

2018-01-01から1年間の記事一覧

白いカレーうどん? 溝の口 路じ

梅雨も早々とあけてしまって、今年も夏が来ましたね! 本格的に暑くなる前に、食べてきました、カレーうどん!! お店の名前は 路じ 田園都市線溝の口駅から徒歩5分くらいの場所にひっそりとあるお店です。 銀行の横の細い路地をすすんだ先にあります。 内…

The French Toast Factory 武蔵小杉 ザ・フレンチトースト・ファクトリー

こんにちは! こないだ無性にフレンチトーストが食べたくなって、インスタで#フレンチトーストと検索しまくっていました。 ↑(お店探しはすぐにインスタ。即インスタ。) 今回はそこで見つけたお店に行ってきました! The French Toast Factory @武蔵小杉 開…

タマサート大学近く 超お得なケーキセット HypeSugarCafe

タマサート大学タープラチャンキャンパス近くのピンクラオ橋を渡ったところに水色の可愛いカフェがあります。 名前は Hype Cafe 10席ほどしかない小さなカフェなのですが、ここのケーキセットはとにかく安くておいしい!! ドリンクと小さなケーキを1つ選…

タイ旅行の夕食はこれで間違いなし!!Son Boon ソンブーン プーパッポンカリー

みなさん、タイ旅行中の夕食ってどうしていますか?? もちろん、屋台料理やナイトマーケットで食べ歩きっていうのもおススメなのですが、何を食べるか迷ったら、是非食べてもらいたい料理があります!! その料理がプーパッポンカリ―(カニのカレー炒め) …

ディーンアンドデルーカ バンコク限定 ハートバック 《リベンジ編》

こんにちは! 以前、Dean&Deluca のハートの模様が入ったトートバックを探しにバンコク内の店舗を回ったのですが(その時の記事はこちら…) 先日、どうしても欲しくて、というか悔しくて!!リベンジしてきました…! 最初はかわいいなと思って探していたのに…

緑のぷにぷにカノムクロック/タイの屋台デザート@Siam

タイの屋台スイーツ「カノムクロック」をご存知でしょうか? たこ焼き器のような焼き型でつくる、ココナッツミルクと小麦粉でできたタイのお菓子です。 カノムクロックがとっても大好きなのですが、都会の方に出てしまうとなかなか屋台が出ていなくて… 最近…

女の子必見!自信をもっておすすめしたいタイ土産。Boots 3minute mask

こんにちは! 早速ですが、本日紹介したいのはこちら~! Boots 3minute mask こちらは何かといいますと、簡単に言うと顔のパックですね! タイに展開しているドラッグストアBoots のオリジナル商品です。 私は常日頃「肌綺麗になりたい~」と口癖のように言…

クジラのカフェ。インスタ映え間違いなし。Blue Whale Cafe

最近日焼けがものすごいスピードで進んでいまして。 今まで使っていたお化粧品が合わなくなってきちゃいました… 今日の朝も鏡に映る自分を見て「あれ。顔が黒い。」と。 タイに来て日焼けは不可避なのでしょうか!!? さて今日紹介するのはこちら Blue Whal…

日本風 ふわとろオムライス OMU おむ

最近雨が増えてきましたね~。 夜に雷の音で起きたりとか、朝方地面が濡れてたりとか! ちょっと補装されていない道だと、一見濡れてなさそうなタイルの隙間から水が出てきて、踏んだ時にびちゃびちゃになるのが困ります(笑) でもタイは日本と違ってどこかで…

ふわふわトロトロパンケーキ IWANE Ü

こんにちは~! こないだ、突然パンケーキが食べたくなりまして。 たまたまプロンポンに用事があったので食べに行ってきました! (食べ物のことになるといつもの2倍、フットワークが軽くなります(笑)) IWANE Ü こちらはプロンポンにあるエムクオーティエ…

忘れられない景色。絶対に行ってほしい、おすすめナイトマーケット。鉄道市場

こんにちは! 突然ですが、タイで最近写真映えすると人気が出ているマーケットってご存知でしょうか? 今回はそんな場所に行ってきました!! タラ―トロットファイラチャダー (通称 鉄道市場) 最近SNSでもよく見かけるようになったこの景色。 実際に見…

バンコク旅行のおすすめスポット! チャトチャック

こんにちは~! 先日、週末マーケットのチャトチャック・ウィークエンドマーケットに行ってきました。 いや~、何回行っても見周りきれない。それくらい広いです!! 「ここさっき通ったっけ?」「いや、通ってないか。」と一人で一日中この自問自答を繰り返…

プチプラタイ土産!INGREDIENTS シリーズ

こんにちは~。 もうすぐソンクランですね!今日、スーパーに行ったらソンクランの歌(?)が 流れていました。 日本でいう「も~、い~くつ 寝ると~ お正月~♪」的な感じなのでしょうか?(笑) さて、そんなことはさておき今日紹介したいのはこちら。 INGRE…

【バンコクカフェ】お花だらけの世界!? FLORAL CAFE (バンコク フローラルカフェ)

こんにちは~! 先日初めてタイのバレンタインというものを経験したのですが、いや~力の入れ方がすごい!!! 日本だと女の子がチョコやお菓子を作って渡す(というか交換会)というのが一般的だと思うんだけど、タイのバレンタインは男の子が頑ばるみたい…

【タイ】おすすめホテル その1   Asok Residence Sukhumvit by UHG(アソークレジデンス スクンビット)

今回おすすめしたいタイのホテルはこちら! Asok Residence Sukhumvit by UHG 大通りから一本入ったところにあり、静かな場所にあります。 建物が大きく二つあって、フロントは手前の建物、奥の突き当りの建物にはジムなどが入っていました。 チェックインを…

【まとめ】はじめてのタイ旅行 「気を付ける」13のこと。

「旅行先をタイに決めた!…でもどんな国?」という方、多いのではないでしょうか? 私も友人に「少しの間タイで暮らすことになった」というと「あー!タイね!、どんな国?」という反応が6割くらい(笑) そこで私が感じた、これからタイに旅行に来る人にアド…

【タイ土産】これぞタイ定番のお土産! MAITHONG マンゴスチン石鹸

こんにちは! この間日本から持ってきたボディー石鹸を使い切ってしまいまして… インターネットで「タイ 石鹸 おすすめ」「バンコク 石鹸 お土産」と調べまくっていました(笑) スパ石鹸のハーンをはじめ、気になる石鹸がたくさん見つかりましたが、とりあえ…

【バンコクカフェ】Dean&Deluca バンコク限定トートバック

こんにちは~! 最近、「帰国までに買いたいものリスト」を作っていまして。 そのうちの一つ、Dean&Deluca のトートバックをお土産に買いたいと思っていたので行ってきました。 Dean & Deluca 今回行ったのは二か所、 ・Dean & Deluca /Central Embassy内 ・…

【タイ土産】暑い夜が快適に!!SNAKE BRAND PRICKLY HEAT

こんにちは! 今日は最近買ったものを紹介したいと思います。 こちら!! SNAKE BRAND PRICKLY HEAT タイの旅行雑誌等では定番のお土産ですね。大きなサイズもあったのですが今回は小さい方にしました。 スーパー等でよく見かけるので前々から気になっていた…

【バンコクカフェ】黄金のタピオカ!? KOI Cafe (コイカフェ)

突然ですが…タピオカ好きですか?? 私はそれはもうタピオカ屋さんを見かけたら99%立ち止まるくらいタピオカが好きでして…(笑) 「絶対ダイエットの敵だよな~」と思いつつ、ランチの後に買いに行ったりしています。ほんとに良くない。タピオカって炭水化…

【タイ土産】日本のあの駄菓子の味!? MILK TABLET @セブンイレブン

こんにちは! 最近夕方になると木の上の方からセミの声が… 日本にいる時からセミが大の苦手なので、日本よりも一足早く彼らと出会わなければならないのはちょっと残念… 木の下を早歩きで通っています(笑) そんな私が最近買ったのは前から気になっていたこれ…

【タイ土産】NESTEA タイミルクティー

タイに旅行に来たことのある人は一度は目にしたことがあるはず! タイミルクティー。 実はタイではもともと甘い、このミルクティーにさらに練乳をかけて飲んでいます。 (いつも甘い飲み物を持ってるのにどうして太らないんだろう…うらやましい…) でも不思…

【バンコク】在タイの方必見👀日本人会 レストラン THE JAPAN

こんにちは! 今日紹介するのは タイ国日本人会 本館の横にあるレストラン THE JAPAN です。 MRT チョンノンシー駅からすぐの場所にあります。 マクドナルドの右側のビルを通り抜けて まっすぐ進むと、タイ国日本人会の入り口があります。 入り口の、ドアを…

【バンコク】インスタ映えが溢れだす!ART BOX アートボックス

タイで有名なナイトマーケットと言えば、広くてお店の数も多いチャトチャックや若者向けで洋服やアクセサリーが多くあるJJグリーンマーケットが有名ですよね。 そんなナイトマーケットの1つ、 アートボックス(Art Box) 年に数日しかやらないナイトマーケ…

【バンコクカフェ】タイに来たらぜひ行っておきたい!make me mango メイクミーマンゴー

先日行ってきたカフェ、 make me mango(メイクミーマンゴー) お店の名前かわいい!! 現地の人にとっては少し高めの値段設定なのか、お客さんは日本人ばかり… 私が行った時は子供連れの家族や、カップル、大学生のグループ、一人で来た女の人など客層は様…