くらり、ゆるっと旅日記

くらり、ゆるっと旅日記

休日におうちに居るのが苦手...1人でふらっと歩き回った場所を紹介していきます!仕事の都合でタイにいます🇹🇭

【タイ土産】NESTEA タイミルクティー

タイに旅行に来たことのある人は一度は目にしたことがあるはず!

タイミルクティー

 

実はタイではもともと甘い、このミルクティーにさらに練乳をかけて飲んでいます。

(いつも甘い飲み物を持ってるのにどうして太らないんだろう…うらやましい…)

 

でも不思議なことに、甘ったるい飲み物が苦手な私でも、暑いタイにいると飲みたくなっちゃうんですよね~。

そこで今日紹介するのはこちら!

 

       NESTEA (タイ)ミルクティー

 

f:id:kurari08:20180317132247j:plain

 

タイにあるTesco などの大型スーパーには必ずと言って良いほど置いてあります。

 

そういえば、タイに来て初めてタイミルクティーを見たときは「なんだこのオレンジの飲み物は!?」と衝撃を受けたものです…

今ではすっかりお気に入りになってしまいましたね~

 

 

f:id:kurari08:20180317132434j:plain

 

袋を開けるとこんな感じの小分けになっているので、ばらまき土産にもぴったりですね~

 

日本でこれを飲むと、「あ!これこれ!タイミルクティーだ~!」となります(笑)

タイの屋台で売られているタイミルクティーも、このNESTEAだったりします。

ある意味「本場の味」なのかな?

 

作り方も、カップに粉を入れてお湯を注いだあとに氷を入れるだけなのでとっても簡単!

そういえば、タイにあるドリンクショップも氷を大量に入れた後にタイティーの原液(!?)を入れてますね。

 

以前友達にこれをお土産で持って行ったときに、相当気に入ったらしく「次のお土産もこれで!!!」と言われています(笑)

甘いものが好きな方、お土産に困っている方、いかがですか~!