くらり、ゆるっと旅日記

くらり、ゆるっと旅日記

休日におうちに居るのが苦手...1人でふらっと歩き回った場所を紹介していきます!仕事の都合でタイにいます🇹🇭

タイ旅行の夕食はこれで間違いなし!!Son Boon ソンブーン プーパッポンカリー

みなさん、タイ旅行中の夕食ってどうしていますか??

 

もちろん、屋台料理やナイトマーケットで食べ歩きっていうのもおススメなのですが、何を食べるか迷ったら、是非食べてもらいたい料理があります!!

 

その料理がプーパッポンカリ―(カニのカレー炒め)🦀

(実際は炒めものというわけでもなくカレーというわけでもなくといった感じ(笑))

とにかくこれが美味しい!!

 

実は私、辛いものが苦手なうえに、カレーもあまり好きではなくて…

よく友人に「カレー苦手な人なんているの!?」なんて言われます。全く食べられないわけではないんですけどね!

そんな私でもこの美味しさに虜になった料理です。

食べたお店はこちら

 

 Son Boon Sea Food 🦀

                 (ソンブーン・シーフード)

f:id:kurari08:20180429003144j:image

今回はBTS Siam駅直結のSiam Square One 内にある店舗へ。

7半ごろ着いたのですが、日曜ということもあってか外まで人が並んでいました。

 

実はソンブーンはプーパッポンカリー発祥のお店ということで、人気だそう。

お客さんは8割が中国人観光客でした。

 

メニューの写真を撮り忘れてしまったのですが、ここのメニューはタイ語・英語・日本語の表記がある上、すべて写真がついているので選びやすい!!

 

こちらがプーパッポンカリー

f:id:kurari08:20180429003207j:image

サイズはS,M,L から選べます。2人で来るならSサイズともう一品でおなか一杯。

3人~5人だとMでちょうどいいと思います。

カニがごろっと入っていて、殻から身をうまく取りながら食べます。

※手がべとべとになるので、ウエットティッシュがあると便利!!

 

ココナッツミルクの甘さと、卵のふわふわ感、カニの身がとってもクセになります!

ただ、ちょっと油が多いかな…?

 

もう一品何か食べたいな~というときは空心菜炒めがおすすめ!

ガーリックありと無しが選べます(Sサイズ、140バーツ)

 

それから、ライスが一杯50バーツで頼めます。

何人かいる時は、お鍋で頼んでもいいかも!

 

お会計の時は席で店員さんに声をかけてお会計をします。

サービス料10%です。

タイではちょっとリッチな夕飯だけど、個人的にタイ料理の中で一位を争うくらい美味しい料理だと思っています!

 

場所

BTS Siam駅直結 

Siam Square One 4階