くらり、ゆるっと旅日記

くらり、ゆるっと旅日記

休日におうちに居るのが苦手...1人でふらっと歩き回った場所を紹介していきます!仕事の都合でタイにいます🇹🇭

日本風 ふわとろオムライス OMU おむ

最近雨が増えてきましたね~。

夜に雷の音で起きたりとか、朝方地面が濡れてたりとか!

ちょっと補装されていない道だと、一見濡れてなさそうなタイルの隙間から水が出てきて、踏んだ時にびちゃびちゃになるのが困ります(笑)

でもタイは日本と違ってどこかで雨宿りしていればほぼ止むのでありがたい…

 

そんなことはさておき、行ってきました!念願のオムライス!!

 

OMU おむ

f:id:kurari08:20180407024126j:image

実は私、オムライスが大好物で…!

日本でもよくオムライス屋さん巡りをしています。

 

でもタイに来てから、日本に比べてなかなかオムライスのお店が無くって(泣)

我慢できず、バンコクに住んでいる人の中では有名なOMUでオムライスを食べました。

f:id:kurari08:20180408013615j:imagef:id:kurari08:20180408013630j:image

今回頼んだメニューはこちら

f:id:kurari08:20180407024143j:image

いろいろきのこのクリームソースオムライス

(160B+サービス料)

さらにさらに、+20BでLAVA STYLEという自分でオムライスを

ぱっかん!できるものに変更できます。

f:id:kurari08:20180407024201j:image

ぱっかんした写真がこちら(ぱっかんってなんだ)

f:id:kurari08:20180407024240j:image

下手くそですね笑笑

 

でも味はめちゃくちゃ美味しい!!

かなりのボリュームありそうだな~。と思って食べてたのですが、案外食べきっちゃいます! 

 

クリームソースも重すぎずペロッと完食。

 

+50バーツでサラダorスープとドリンクのセットも頼めます。

f:id:kurari08:20180408013442j:image

でもセットにするとかなりおなか一杯になると思います…(笑)

 

近々デミグラスも食べにこよ~っと!

メニューの一部はこちら↓

f:id:kurari08:20180408013458j:imagef:id:kurari08:20180408013534j:image

場所・行き方

BTS エカマイ駅 徒歩6~7分

通りから一本わき道に入ります。