くらり、ゆるっと旅日記

くらり、ゆるっと旅日記

休日におうちに居るのが苦手...1人でふらっと歩き回った場所を紹介していきます!仕事の都合でタイにいます🇹🇭

クジラのカフェ。インスタ映え間違いなし。Blue Whale Cafe

最近日焼けがものすごいスピードで進んでいまして。

今まで使っていたお化粧品が合わなくなってきちゃいました…

今日の朝も鏡に映る自分を見て「あれ。顔が黒い。」と。

タイに来て日焼けは不可避なのでしょうか!!?

 

さて今日紹介するのはこちら

Blue Whale Cafe

f:id:kurari08:20180409012325j:image

バンコクインスタ映えスポットと言ったらもうすっかりお馴染みなのではないでしょうか??

 

着いた時には丁度混んでいて、店員さんに「あと5分待って!」と言われメニューを渡されました。(というか5分でいいの!?)

メニューはこちら

f:id:kurari08:20180409012418j:image

上にあるパンケーキ美味しそう…、でもここのメインは青いドリンクだしな…

と格闘しているとすぐに中に案内されました!(本当に5分でいいんだね!(笑))

 

このお店のコンセプトは名前のとおりクジラなのですが、入って目の前に壁に大きなクジラの絵が!!そして壁もかわいい。

f:id:kurari08:20180409012440j:image

何を頼むか悩んだ挙句、「最近食べ過ぎてるからな~」という理由で(←おい。)

HOTのBUTTERFLY PEA LATTE

f:id:kurari08:20180409012347j:image

に決定。

青いベースにラテアートしてあってめちゃくちゃ可愛い!!

これはインスタ映えするわ…(笑)

 

上の方の階に座ったのですが、ラテがコップのフチひたひたまで入ってて、店員さんが頑張ってこぼさないように持ってきてくれました。(すみません。)

 

味はいろんな人の口コミで「不思議」とか「なんの味かわからない」と書いてあってドキドキしていたのですが。私の感想は

不思議な味。なんだこれ。どっかで食べたことある味だな。分からん!!

です(笑)

しいて言えば屋台で買った茹でトウモロコシ…

 

味はともかくお店の中もドリンクも写真映え間違いなしのカフェです!!

ワットポーの観光のついでにどうでしょうか?

 

場所

 ワットポーから徒歩4分

近くに駅が無いので、タクシーかバスをおすすめします。