くらり、ゆるっと旅日記

くらり、ゆるっと旅日記

休日におうちに居るのが苦手...1人でふらっと歩き回った場所を紹介していきます!仕事の都合でタイにいます🇹🇭

【バンコクカフェ】お花だらけの世界!? FLORAL CAFE (バンコク フローラルカフェ)

こんにちは~!

先日初めてタイのバレンタインというものを経験したのですが、いや~力の入れ方がすごい!!!

日本だと女の子がチョコやお菓子を作って渡す(というか交換会)というのが一般的だと思うんだけど、タイのバレンタインは男の子が頑ばるみたいで。

 

どうやら好きな女の子や思いを寄せる子に赤いバラを渡すのが定番みたいですね!

(そりゃこんな暑い国でチョコ渡したら溶けるよね…(笑))

バレンタインの日は赤いバラをもった女の子がたくさんいました!!

 

日本と違ってこの日ソワソワするのは女の子なのかな?

 

 

そんな話はさておき、今回はこちらのカフェを紹介します!

 

     FLORAL CAFE

        at Napasorn

                         f:id:kurari08:20180328182759j:image

 

お店の真正面の通りにに花市場があって、まさにそんな場所にぴったりなカフェだな~と思います。

それにしてもイベントでもないのに花束を抱えた学生さんが多い…。

誰に渡すのかな?

 

私なんか人生で花束買ったことあるのは記憶にあるので2回くらい…

いつか自分の為にお花を買ってみたいものです(笑)

 

お店に入ると細い階段を上って二階に上がります。

階段を登りきると…

f:id:kurari08:20180328182910j:image

 

お花!! まさに絵本の世界に迷い込んだ気分…

f:id:kurari08:20180328182929j:image

ショーケースのケーキがとてもおいしそう。

 

ここで注文をしてから、奥の席に座ります。

お昼をいっぱい食べた後だったので今回はドリンクのみにしました。

ドリンクメニューはこちら。

f:id:kurari08:20180328182956j:image

うーん、スムージー気になる。まってラベンダーアイスってなんだ!?

と一人でつぶやきつつ注文したのは

 

 

 Caramel Cafe' Latte (130B)

(結局無難なものに落ち着いてしまう。)

                      f:id:kurari08:20180328183906j:image

お花の模様になっててすごい!!

飲むのがもったいない(笑)

 

味はと言うと、注文の時に甘いかな~って思ったけど案の定甘かったです(笑)

 

実はこの上の階にも座るスペースがあって…

                        f:id:kurari08:20180328183111j:image

しかも各階ごとに少しづつ雰囲気が違う!

             f:id:kurari08:20180328183135j:imagef:id:kurari08:20180328183220j:image

 

どこまでもおしゃれなカフェでした~

 

場所・行き方

フローラルカフェ 

最寄り駅が無いため、タクシーで向かいにあるパークロン市場(花市場)の住所を見せるのが一番早いかと思います。

 

Floral Cafe -22:00まで


67 Chakkraphet Rd, Khwaeng Wang Burapha Phirom, Khet Phra Nakhon, Krung Thep Maha Nakhon 10200
02 221 2039

 

 

大きな通りにあるので迷わないと思いますが、ぼーっとしてると通り過ぎちゃいそうな感じなので、FLORAL CAFEの文字をよく探してくださいね!

花市場の真向いの道です。