くらり、ゆるっと旅日記

くらり、ゆるっと旅日記

休日におうちに居るのが苦手...1人でふらっと歩き回った場所を紹介していきます!仕事の都合でタイにいます🇹🇭

バンコク旅行のおすすめスポット! チャトチャック

こんにちは~!

先日、週末マーケットのチャトチャック・ウィークエンドマーケットに行ってきました。

いや~、何回行っても見周りきれない。それくらい広いです!!

f:id:kurari08:20180403003821j:image

「ここさっき通ったっけ?」「いや、通ってないか。」と一人で一日中この自問自答を繰り返します(笑)

 

今回はお土産系を中心に、「こんなものが売ってるよ!」というのをざっくり載せていきたいと思います~!

 

今日のルート

f:id:kurari08:20180403003556j:image

この赤いライン(外周)をぐるっとしました。

 

1.サンダル屋さん

f:id:kurari08:20180403003640j:image

チャトチャックに来たら必ず見るサンダル屋さん。

他の観光地に比べて本当に種類が多いんです。

 

こんな風に壁にずらーっとかけてあったりとか…

f:id:kurari08:20180403003655j:image

すいか柄、バナナ柄、タイパンツ柄とカラフル!

安いところだと一足、90B(300円弱位)で買えちゃうんです。

 

2.お花のお店(ドライフラワー等)

つづいては女の子におすすめしたいお店。

チャトチャックにはいくつかお花をモチーフにしたお店があります。

JJグリーンマーケットや他のナイトマーケットではあまり見かけないですね。

 

今回私が買ったのはこちら!

お花のピアス 50B

                       f:id:kurari08:20180403223553j:image

 

お花のピアス、50B(170円くらい)って安くないですか!?

衝動買いしちゃいました…

 

3.観光客向けのお土産屋さん

チャトチャックにはお土産が溢れています!

注意

ただし、ほとんどが観光価格。実際スーパーの倍の値段か、定価で売られているところがほとんどですので、スーパーでお買い物できる時間のある方はスーパーに売ってるものはスーパーで買うのが良いでしょう

 

定番のタイパンツとか(タイパンツは中の通りの方が多く売っています)

f:id:kurari08:20180403003720j:image

以前も紹介したタイミルクティー

f:id:kurari08:20180403003735j:image

クーリングパウダー

f:id:kurari08:20180403003750j:image

ちなみにこのクーリングパウダー、TOPS(スーパー)で半額で売っていました。高い…

などなど。

こんな感じでどさっと置いてあるのでわくわくしちゃいますね(笑)

 

4.食べ物の屋台

この外の通りは食べもの屋さんがたくさんあります!

特に暑いときはココナッツアイス屋さんがたくさん出ていて、行列ができています。

 

チキンが20Bで買えたり、お弁当が50Bだったりと値段もお手頃。

この屋台の付近にはパラソルがたくさん立っているので、日陰でご飯を食べられます!

 

 

行き方・場所

①BTS モーチット駅 1番出口 

1番出口をでたあと道なりに進む

MRT ガムペーン・ペット駅 すぐ