くらり、ゆるっと旅日記

くらり、ゆるっと旅日記

休日におうちに居るのが苦手...1人でふらっと歩き回った場所を紹介していきます!仕事の都合でタイにいます🇹🇭

ふわふわトロトロパンケーキ IWANE Ü

こんにちは~!

こないだ、突然パンケーキが食べたくなりまして。

たまたまプロンポンに用事があったので食べに行ってきました!

(食べ物のことになるといつもの2倍、フットワークが軽くなります(笑))

 

               IWANE Ü

f:id:kurari08:20180406021459j:image

f:id:kurari08:20180406021646j:image

こちらはプロンポンにあるエムクオーティエの七階にございます。

 

ちょっとリサーチしてみると、どうやらリコッタチーズパンケーキが人気なようで。

絶対にこれを頼もうと決めてお店へ…

ところが入口にあった看板に惹かれて、あっさり計画を変えて頼んだのがこちら!

f:id:kurari08:20180406021521j:image

               マロンファイブパンケーキ

            (220バーツ+サービス料)

 

たくさん積み重なったパンケーキにメープルっぽい味のするクリームがトロッとかかっています。

パンケーキは想像以上にふわっふわで口に入れたら噛まなくても、勝手に溶けちゃうくらい!

 

個人的に生クリームが好きだけどあまり食べられないのですが(なぜ生クリームいっぱいのを頼んだ(笑))これは完食してしまいました。

 

一皿でかなりのボリュームがあるので、ランチの十分代わりになったかなと思います!

 

ただマロン感がちょっと薄い…(>_<)

次こそはリコッタチーズパンケーキを頼みます!(笑)

 

日本にも出店してくれないかな~…

 

場所・行き方

BTS プロンポン 駅直結

The Helix Quartier 7階

(左側の入り口です)