くらり、ゆるっと旅日記

くらり、ゆるっと旅日記

休日におうちに居るのが苦手...1人でふらっと歩き回った場所を紹介していきます!仕事の都合でタイにいます🇹🇭

【タイ土産】暑い夜が快適に!!SNAKE BRAND PRICKLY HEAT

こんにちは!

今日は最近買ったものを紹介したいと思います。

こちら!!

 

       SNAKE BRAND PRICKLY HEAT

                    f:id:kurari08:20180319200916j:image

 

タイの旅行雑誌等では定番のお土産ですね。大きなサイズもあったのですが今回は小さい方にしました。

スーパー等でよく見かけるので前々から気になっていたんですよね〜…

 

実は最近、気温が上がってきたせいか夜汗をかくようになってしまって…

特に首から下!(笑)

 

そんな話を友達にしていたら、こちらを勧められてスーパーに直行。

 

その日の夜、早速使ってみることに。蓋にもデザインがされててかわいい~!

                         f:id:kurari08:20180319200943j:image

 

蓋を開けてみると、こんな感じで穴が開いています。

                          f:id:kurari08:20180319235501j:image

直接振りかけるのか?と迷いつつ逆さにすると、思ったより穴が大きく、ぶわっと大量に出てきてしまい洋服が粉まみれに(笑)

                           f:id:kurari08:20180319201125j:image

裏に英語で何か書いてあるんだけど、多分詳しい使い方とかではなさそう…

二回目以降は手に少し取ってから肌につけています!

 

次の日の朝起きてみると…

すごい!べたべたしてない!!

 

朝もう一度このパウダーをつけてから外出したのですが、いつもより汗っぽくならなくて本当にびっくり!

それ以来手放せなくなってしまいました。もっと早く使っておけばよかった(笑)

 

ラベンダーの香りやさくらの香り、クールタイプもあるみたいですね!

 

タイにあるスーパーや薬局にはどこにでも置いてあります。

お試しあれ!!