くらり、ゆるっと旅日記

くらり、ゆるっと旅日記

休日におうちに居るのが苦手...1人でふらっと歩き回った場所を紹介していきます!仕事の都合でタイにいます🇹🇭

【バンコクカフェ】タイに来たらぜひ行っておきたい!make me mango メイクミーマンゴー

先日行ってきたカフェ、

 

        make me mango(メイクミーマンゴー)

        

 お店の名前かわいい!!
 
  現地の人にとっては少し高めの値段設定なのか、お客さんは日本人ばかり… 
 私が行った時は子供連れの家族や、カップル、大学生のグループ、一人で来た女の人など客層は様々!
 
 
外観はこんな感じ。
 

f:id:kurari08:20180316160209j:plain

 
 

 入り口にはメニューの看板が。

値段は

Italian soda : 85B

Tiramisu cake : 135B

Mango&Sticky Lice : 165B ...

といった感じ。

 

デザートメニュー以外にもフードメニューもいくつかあるようです!

 

 

そして、私が今回注文したのはこちら。

Mango bings というセット(225B)

 

 f:id:kurari08:20180316160300j:plain

 マンゴーはもちろん甘くて美しかったのですが、その隣にあるマンゴーアイスがおススメ。

 そして、かき氷はなかなか溶けず、とってもふわふわしていました!

 

マンゴーソースをかけて頂きます。

f:id:kurari08:20180316160437j:plain

 

make me mangoの旗が可愛い!!(笑)

 

 

 実はお店の中も、特徴的で、

 

ランプがマンゴーの形だったり、

 

 

f:id:kurari08:20180316160524j:plain

 

3階か4階くらいまで客席があって、1番上まで上がると下を見下ろせたり…。

 

f:id:kurari08:20180316160628j:plain

 

なんだかアスレチックにいるような気分~(笑)

 

ただ、お店の中が寒い

かき氷とアイスを食べてさらに寒い!笑

羽織るものを持って行くことをオススメします。

 

場所

Make Me Mango

67 Maha Rat Rd, Khwaeng Phra Borom Maha Ratchawang, Khet Phra Nakhon, Krung Thep Maha Nakhon 10200

https://goo.gl/maps/LihcXB5rmry

脇道に入らないと見つからないので、大通りにある看板をよく探して下さいね!